« 天麩羅 | トップページ | ふくらはぎ健康法 »

2014年6月20日 (金)

アヒージョ?

この前友達と久しぶりにお家宴会をすることになりました。

まっ、私んちの宴会なので上品なホームパーティーとはほど遠い感じなんですが・・・。

しかし、毎回頭を悩ませるのは何を出すか・・・。

ちょっとこじゃれたお店でランチを食べて、その後は近所のカラオケで熱唱しnote

その後お家で宴会に突入するので、とりあえず簡単でみんなに喜ばれるものと思うと

なかなかないんですよねsad

そんな時にはネットで検索!!

そのなかで「たこ焼き器でアヒージョ」とメニューが・・・sign02

cancer「アヒージョ?それはいかなる食べ物か?」と思い読んでみると

オリーブオイル200mlに、ニンニク2カケ、アンチョビ10gをフードプロセッサーで撹拌し、たこ焼き器の穴に小さじ1杯のそれを入れて、その中に蛸やエビ、ブロッコリーやマッシュルームを入れて揚げ焼きにする。そして蛸とかを食べて残った油はフランスパンでお掃除すればなお美味しいとのこと。

かなり簡単そうなので「いっちょやってみるか!!」で出してみると大好評でした。

ちなみに「アヒージョ」を知らないのは私だけで、みんな「エーーッ!!今日はアヒージョなん??うれしーーっ!!」と喜んでいました。

私って流行に乗り遅れてるわsweat02

美味しくって、ワイワイとみんなでたこ焼き器を囲んで食べれて

本当にパーティー向きの料理でした。

ぜひぜひお試しあれ。(ワインにぴったりよ~heart04

0005026560i1_740x555y
本物のアヒージョは↑こんな感じらしい。

cancerfujimotocancer

« 天麩羅 | トップページ | ふくらはぎ健康法 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天麩羅 | トップページ | ふくらはぎ健康法 »