社長さ~んです

2012年8月10日 (金)

高校野球

今日 少し遅れて来られたK村さんが「北大津、負けてるで~

と言って入って来られました

そっか、高校野球も開幕してるのね(≧∇≦)

今年はオリンピックイヤーで盛り上がってて、話題をオリンピックにさらわれて

少し可哀想な年かもしれませんね

中学、高校くらいの時、高校野球が好きでよく見てた事もあって

未だにこの年になっても、テレビに映る球児を”お兄さん”って思ってしまうのは

私だけ? 親子ほど年 違うのに

 汗 白球 青春  ぅん 若いって いいっ

一生懸命な姿って言うのは本当に感動するもので、熱湯甲子園を見ては

よく泣いてました

北大津は残念だったけど、どの球児もがんばれ~\(^o^)/

ookura

2010年12月26日 (日)

よってらっしゃいみてらっしゃい!

昨日は、荷物が届いたり、お客様がこられたり、花が届いたり、大忙しの日でした。そのおかげで、一日でかなり教室らしくなりました。

特に、大河内先生の奥様の弟さんがこられて、野洲でパソコン教室をされるとのこと。いい意味でのライバルになって、お互いに成長できればと思います。ファイト!

さすがに立地条件はいいですね。準備をしていても、ガラスの外から教室をのぞいていらっしゃるお客様がちらほら。ほかの教室ではありえない光景です。この場所にあるたけで、宣伝効果抜群ですね。あとはいかに敷居を低くできるかですね。

雨宮、高山の両スタッフも、自分たちの教室づくりに頑張ってくれています。その姿を見ていると、きっといい教室になると確信しました

あとは飾り付け?? きれいすぎて、無機質なので、もう少し暖かい雰囲気になればね^^

月曜日には、観葉植物を買ってくれてるはずなので、期待しています。月曜日には清水先生も交えて、年末最後の準備予定です。

あしたはゆっくりやすみたい社長さんでした。

2010年12月21日 (火)

準備は着々と^^

はじめまして。ひだまりの代表をつとめています八木紀明と申します。

ただいま、ひだまり栗東教室は、来春1月6日のオープンに向けて、スタッフ一同急ピッチで準備を進めているところです。

昨日は折り込みちらしを新聞各紙に折り込んだおかげで、初日だけで10人以上の方から問い合わせをいただき、まずは順調な滑り出し。オープン日までに30人のキャンペーン枠を超えてしまったらどうしよう・・・・と、取らぬ狸の・・・の私です。

明日には、正面のガラスにカッティングシートが張られる日。道行く人にも、パソコン教室が開校するんですよ・・・と、さりげなく??PRします。

24日には、机、パソコン、その他の備品が届きますので、スタッフ総出で教室の作りこみです。女性スタッフのセンスに期待しましょう。

新しい教室をオープンするのは、本当に楽しみですね。生まれつき楽観的な性格なので、あまり心配はしていませんが、本当は不安半分。

でも楽しく仕事をしていれば、お客様は絶対に来てくださると信じています。とにかく楽しい、あったかい教室を目指しますので、一度覗いてみてください。栗東駅前の「ひだまり」にしたいと思っていま~す!

ヽ(´▽`)/ ウキウキ気分の社長さ~んでした。